LINE
お問い合わせはこちら

スッキリ小顔にしたい!顔の血行を良くするマッサージ<京都・四条烏丸河原町の美容整体サロン/美整Labo>

スッキリ小顔にしたい!顔の血行を良くするマッサージ<京都・四条烏丸河原町の美容整体サロン/美整Labo>

2020/09/14

顔の凝り・むくみ予防に効果的なマッサージ方法

前回のブログでは、顔がどんどん大きくなる生活習慣をご紹介しましたが、今日はその続編☆
「コリ」「むくみ」が大敵だということが分かったところで
血行が良い状態をキープするための「顔の血行改善マッサージ」を早速見ていきたいと思います。

①親指の腹を使って頬骨の下を押していきます。
小鼻の横からスタートして耳の方に向かって三往復くらい行いましょう。
②同じく親指の腹を使い顎の下を押していきます。
顎先から耳の方に向かって、こちらも三往復くらい行います

 

③眉と目頭のくぼみに親指をあて、上に向かって引き上げるイメージでク~っと押してください。そこから鼻筋に沿いながら小鼻の横までを、中指の腹を使って押していきます。

 

④四指の腹を使い、エラ周辺の筋肉をゆるめるようにくるくるとマッサージして下さい。
⑤両手の母指球(親指下の膨らんだ部分)を使い、額や生え際をくるくるとマッサージします。
くるくるしたあと上に引き上げる感じで手を放してください。
これを満遍なく額・生え際全体に行います。
⑥手の平全体を使って頭全体をくるくるマッサージしていきます。
時々、グ~っと上に引き上げるように手を放します。

ポイントは優しくソフトな力で行うこと。そして最後の頭全体を触ったあとの手で顔は触らないこと。
(強くすると肌を痛めたり余計にコリが強くなる可能性が、さらに頭を触った手で顔を触ると雑菌がついてしまい肌荒れの原因になることがあります。)

血行が良くなると「コリ」「むくみ」に良いだけでなく、美肌効果も期待できるので一石三鳥!
ぜひ今日からやってみましょう(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。