LINE
お問い合わせはこちら

目の下スッキリ☆ゴルゴライン撃退エクササイズ<京都・四条烏丸河原町の美容整体サロン/美整Labo>

目の下スッキリ☆ゴルゴライン撃退エクササイズ<京都・四条烏丸河原町の美容整体サロン/美整Labo>

2020/09/14

”ゴルゴライン”で老け顔に!その原因と簡単エクササイズ

目の下にできる”ゴルゴライン”
あの某有名マンガの主人公の顔にもあることから、こう呼ばれているんだそうです。
正式にはミッドチークラインと言い、たるみのひとつですが年齢問わずに現れるのが特徴です。

原因は色々ありますが主に挙げられるのは
●パソコン・スマホを長時間使う
●姿勢が悪い
●笑うことが少ない
●肌が乾燥しやすい    など


20代でもゴルゴラインがある人は、スマホの使い過ぎが主な原因で「スマホ顔」と言われるものです。
姿勢が悪くなるのはもちろん、下を向く姿勢が長く続くことで重力によって顔がたるんでしまうと考えられています。
この場合はゴルゴラインだけでなく顔全体にたるみが出る可能性が!!!

またパソコン・スマホを使っていると顔を動かすことが少なくなり、表情筋が衰える原因となるでしょう。
筋肉も強張って血行不良となり、肌の張りがなくなるなど肌質低下の原因にもなりかねません。
大人になると笑う回数が減ると言われていて、より一層、顔の筋肉を動かすことが減ってしまうので、意識的に表情筋を動かすことが大切になってきます◎

そこで今日は表情筋の中でもゴルゴラインに関係のある、頬筋のエクササイズをご紹介☆

①頬骨の一番高い所を引き上げるイメージで、口を「いー」にして口角をめいっぱい上げていきます。
頬の筋肉をしっかりと動かし、この状態を5秒キープして下さい。

たったこれだけでOK!
1日に5回×2~3セットを目安にやってみて下さい◎
頬の筋肉がかなり疲れてくると思います(^^)
ただやり過ぎると逆効果になることもあるので注意が必要です。

笑顔をつくるだけの簡単な方法ですが、表情筋をいかに使っていなかったかがよく分かるエクササイズ!
続けることで”たるみ”の緩和・予防が期待できるので、今日から始めてみましょう☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。