二の腕痩せしたい!腕立て伏せが苦手でもできるエクササイズ<京都・四条烏丸河原町の美容整体サロン/美整Labo>

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二の腕痩せしたい!腕立て伏せが苦手でもできるエクササイズ<京都・四条烏丸河原町の美容整体サロン/美整Labo>

二の腕痩せしたい!腕立て伏せが苦手でもできるエクササイズ<京都・四条烏丸河原町の美容整体サロン/美整Labo>

2020/08/28

【二の腕痩せしたい!】腕立て伏せが苦手な人でも簡単エクササイズ

二の腕は気にして動かす習慣を身に付けていないと日常生活ではあまり使うことが少ないパーツなので
ぷにぷに二の腕になってしまいます。
腕周りがぷにぷにしてくると腕のラインがぼやけて
体の横幅や厚みが膨張して見える原因にもなりかねません!

そこでおすすめしたいのが今日のエクササイズです。

二の腕の筋トレって結構キツイものが多くて続かない…なんて声もよく耳にしますが
やはり普段使いにくいパーツなだけに筋肉がない状態になっているので
余計にキツイというわけなんですね。
とくに運動初心者さんだと二の腕筋トレの王道である腕立て伏せができない人も多いかと思いますが
今回のエクササイズはそんな人でも簡単にできる方法です。

ではその方法を早速見てきましょう。

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①うつ伏せに寝転び、手の平を肩の横あたりに置きます。
このとき脇は締めておきましょう。
②息を吐きながら二の腕で床を押して上半身を持ち上げて下さい。
この状態で5秒キープ。
③息を吸いながら①のポジションに戻ります。
これを20回を目安に繰り返しましょう。
気を付けたいポイントは腰を反らせないということ。
背中など柔軟性が低かったり二の腕の力がそもそも弱くて体が持ち上がりにくいと腰を反らせてしまいがちですが
これは腰痛の原因になる可能性があるのでNGです。
持ち上げるのが辛い時は手の置く位置を肩の横よりも少し前にして
腰に負担がかからないようにしましょう。

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いかがでしたか?動きはとても簡単ですが、回数を重ねることでどんどん二の腕が辛くなってくるはず!
それが効いている証拠です♪今日から早速二の腕エクササイズを始めましょう(^^)/

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