30代40代のためのダイエット法!成功するポイントは?<京都・四条烏丸河原町の美容整体サロン/美整Labo>

LINE
お問い合わせはこちら

30代40代のためのダイエット法!成功するポイントは?<京都・四条烏丸河原町の美容整体サロン/美整Labo>

30代40代のためのダイエット法!成功するポイントは?<京都・四条烏丸河原町の美容整体サロン/美整Labo>

2020/09/14

30代40代で痩せないとお悩みの人が見直すべき方法とは?

何歳になっても女性ならキレイでいたい☆
年々太りやすく、しかも昔のように痩せなくなってしまった…

というお話をよく耳にしますが、”歳だから”と諦めないでください!

おっしゃる通り、10~20代よりも太りやすく痩せにくくなってしまうかもしれません。
筋肉量がどんどん少なくなる上に、運動する機会も減って『基礎代謝がダウン』したり、『ホルモンバランスの乱れ』も大きく影響するでしょう。
また女性ホルモンは30歳前後をピークに減少すると言われており、そのせいで40歳を過ぎると体型の変化も出やすくなっていきます。
そのせいから内臓脂肪がつきやすくなり、お腹周りが気になるように…

そこでダイエットしてみるものの、10~20代の時のようには結果が出ないということになります。
なぜ痩せないかというと、ダイエット方法が昔と同じだから。
という事は、今の自分にあったダイエットをすれば痩せることができるんです(*^^*)/


昔やっていたダイエットで一番に挙がるのが『食事制限』
もちろん食べ過ぎはよくありませんが、極端に量を減らすと筋肉が減ってしまうのは良くありません。
とくに昔にそのようなダイエットした人は筋肉量が少なく、更に痩せにくくなっている可能性大!
重要なのは食事量よりも「食事内容」です。
これは若い時でもそうですが、30~40代にとってはさらに重要!
そこでおすすめなのが”食べるダイエット”

何を食べても良いという事ではなく【効果的な食品】をしっかり食べるんです!

では【効果的な食品】とは何でしょう?
ポイントは「低脂質高たんぱく質の食事」です。
たんぱく質にはホルモン分泌を促したり筋肉を付ける働きがあると言われています◎
とくにオススメなのはコチラ↓↓↓
------------------------------------------
●イソフラボン
大豆製品に多く含まれていますが、女性ホルモンと同じような働きがあるので一番のおすすめ食品。
1日コップ1杯の豆乳や、それが苦手な人は味噌汁を毎日飲むだけでもOKです。

●ビタミンB6
女性ホルモンの代表格エストロゲンの代謝に必要な成分です。
マグロやサンマ、サケなどにたくさん含まれています。

●EPA、DHA
血液サラサラ、中性脂肪の減少に一役買ってくれます。
また痩せるホルモンと言われている「GLP-1ホルモン」の分泌を促進するのでダイエット効果大。
イワシやアジ、サバ、サンマなど青魚系にたくさん含まれています。

これ以外にも、ナッツ類や緑黄色野菜に多く含まれている”ビタミンE”は血行促進・ホルモン分泌促進、ホルモンバランスに影響を与えるストレスを緩和してくれる”ビタミンC”もおすすめの栄養素です◎
------------------------------------------

あとは日常生活の中に、ストレッチやウォーキングなど週2~3回身体を動かす習慣をつけましょう。
がむしゃらにダイエットしても痩せにくく、痩せてもリバウンドしてしまいます。
健康的に、そして確実に理想のキレイを目指してLet's ダイエット(^O^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。