LINE
お問い合わせはこちら

【チェック付】”利き目”が顔の歪み・たるみの原因に?!<京都・四条烏丸河原町の美容整体サロン/美整Labo>

【チェック付】”利き目”が顔の歪み・たるみの原因に?!<京都・四条烏丸河原町の美容整体サロン/美整Labo>

2020/09/14

”利き目”が顔の歪み・たるみの原因に?!アナタの利き目はどっち?

手足に利き手・利き足があるように、目にも『利き目』があるというのはご存知ですか?
右目や左目がそれぞれ分担して左右を見ているという訳ではなく、利き目がピントを合わせてもう片方の目はそれを補って見ているんだそうです。
そしてそれが積み重なることで利き目が酷使されてしまい顔の歪みやたるみ、姿勢にまで影響することが考えられます(>0<;)

まずは早速『利き目』チェックをしてみましょう◎

①人差し指を立て、壁の角など直線に指がくるように両目で見て合わせます。
②その合わせた指を片目ずつ閉じて見てみて下さい。
③片目を閉じて見た時、合わせたまま見える方と合わせたはずの指がズレて見える方があると思います。合わせたまま見える方がアナタの”利き目”です。

ではなぜ、利き目が原因で歪みやたるみに繋がるのでしょうか?
利き手や利き足で考えてみると分かりやすいのですが、よく使う方は疲れやすさを感じたりすることがあります。
目も同じようによく使う方は酷使されるため、凝りが強くなったり疲れたりすると言われているんです。

また自然と目線が傾きやすくもなるので、首や頭が傾いた姿勢になり体全体の歪みにも繋がるとも言われています。
そして目周辺の筋肉が凝ると目元のたるみ・シワの原因になり、頭痛や肩こりなど色々な所に影響が出る…なんてことに。

利き目はたまに休ませてあげることが大切です☆
ケアの方法は簡単!
「利き目を閉じて、利き目でない方の目で物を見る」だけ!
その時に遠くと近くを交互に見たり、指先を目で追ったりするのも目のトレーニングになりますよ◎
ぜひやってみて下さいね(^^♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。