ダイエットが上手くいかない人の共通点3つ<京都・四条烏丸河原町の美容整体サロン/美整Labo>

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ダイエットが上手くいかない人の共通点3つ<京都・四条烏丸河原町の美容整体サロン/美整Labo>

2020/09/14

ダイエットが上手くいかないのはナゼ?!共通する3つのこと

ダイエットを頑張っているのに痩せない…そんな経験はありませんか?
私も過去に15㎏ダイエットをしたことがありますが、最初は全然痩せずに悩んだ経験があります。
そこで今日はその上手くいかない理由を見ていきましょう☆

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①ダイエットは我慢するものと思っている
ダイエットと言えば、置き換えダイエットや糖質制限ダイエットなど色々な食事制限をしている人が多いのですが、
目標を達成したら我慢していたものが解放されて元の食事に戻したり、むしろそれ以上に食べてしまうなんてことがよくあります。
痩せるためには好きなものを我慢しないと!と思いがちですが、それがNG×
本来ダイエットの目的は目標体重にすることではなく、それをキープすることにあります
食事制限をするのではなく、食習慣を変えていくのがポイント
もちろん食べ過ぎは体に良くありませんが、我慢は禁物です。
まずは続けられそうな自分ルールを作り「毎回30回噛む」「腹八分目」という所から始めましょう
その他にも「カロリーが高そうなものはお昼間でに食べる」など、時間軸も決めるといいかも。

②実はヘルシーではないものを食べていた
ダイエット中だからと食べ物に気を付けるのは良いことですが、
ヘルシーたど思っていたら糖質が多かったり、高カロリーだった!なんてことがよくあります。
野菜で気を付けたいのはじゃが芋やさつま芋、南瓜、人参、玉ねぎ
これらは糖質がたくさん入っているので野菜だからと沢山食べるのは超注意です!
グラノーラやヨーグルトも砂糖がたくさん含まれているものがあるので、購入時にチェックしましょう。
ただ先ほど①でお伝えしたように、野菜ばかり食べたり糖質制限を無理に行うのはNG×
食べる順番に気を付けて血糖値が上がらない食べ方をするのがオススメです。
糖質も食べ過ぎが良くないだけで制限する必要はありません
サラダなど野菜類(食物繊維)→肉魚類(タンパク質)→ ご飯など炭水化物(糖質)
これに気を付けて食べるだけでもダイエット効果が期待できます。

③夏になるとダイエット!などイベント化してしまっている
何度もダイエットをしている人も多いと思いますが、それは目標体重になることが目的になっているから。
そして食事制限をメインであまり運動せずにダイエットするのがさらにNG×
ただ運動をしていても、食事制限のせいで痩せなくなることも!
食事制限のみで何度もダイエットをすると筋肉量減ってしまい、どんどん代謝が落ちてしまいます。
そのせいで以前と同じ方法で痩せない!ということが起こります。
また運動をしていても栄養素が足りていないと筋肉がつきにくく、脂肪も燃焼しにくい状態になりがち
ここでもやはり食習慣を見直すのがポイントになります◎
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さて、どうでしたか?
ダイエットは食事と運動のバランスがとても大切!
制限ではなく習慣にしてしまえば、苦しく辛いというものはなくなって、痩せて目標体重になった美ボディを自然とキープできるようになります(^^♪
まずは自分のダイエット方法を見直してみましょう◎

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